あしたは晴れかなビール飲も

尼崎のおかんdiary☆

くり

秋になると、栗とか、くりっぽいカラーか、ハロウィンみたいな色合いが、コンビニなどでも増えますね。

昨日は、天津甘栗を食べました。
むいちゃってないほうが、やっぱり美味しい気がする。
f:id:apposan:20150905092009j:image

栗ご飯も好きです。
不器用なので、皮をむくのが恐ろしくて(^_^;)
買って食べる派です。
むく器具もあるらしいけど、どうなのかな?

むかーし中国で食べた、道ばたで売ってる焼いただけの栗も美味しかったです。

ミスドの栗ドーナツみたいなのは、あんまりくりっぽく無かったと、職場の人が言ってました。

ハーゲンダッツの栗のはどうだろうか?
めっちゃ美味しそうなんですが。

f:id:apposan:20150905091916j:image