あしたは晴れかなビール飲も

尼崎のおかんdiary☆

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

inside out

インサイド・ヘッド (吹替版)発売日: 2015/11/11メディア: Amazon インスタント・ビデオこの商品を含むブログを見る 家で、次男と鑑賞。ダーリンと長男はそれぞれお出かけやったのに、忘れてて、大量にこしらえた夕飯食べつつ。いいです、これ!お休み中に、…

Force

昨日はstar warsを見に行きました。めっちゃファンというわけでもないので、因果関係を忘れかけてて、多少混乱しましたが、面白かったです。出演者も年をとったけど、私も同様に年を取り、親目線で見てました。若い頃はなんとも思わなかった、いろんな星人?…

有馬記念!

次男に馬券購入を託すダーリン。当たったら、ウハウハな年末年始!!!の、予定です。競馬とかギャンブルの良さはよくわからないけど、結果わかる直前までドキドキするのがやっぱりいいのかな〜お馬とファンファーレは、すてきだと思います。どーかな、どー…

月夜のクリスマス

いい月です夕方、雷が鳴ってたのに。クリスマス、ゆっくり一人の夜です。この前頂いたグラスで、インドの青鬼飲みつつstar wars見てました。アミダラ姫、着替え過ぎ〜とかチャンバラ、カッコいい〜とか。オビワンケノービ、飄々としてるけど、結構ヘビーな人…

北欧

昨日は、スウェーデンの人たちのコンサートに行きました。ファンだという友だちに誘われて行きましたが、楽しかったです!演奏してる人たちが、楽しそうで、幸せそうで、息もぴったりで。知らない楽器がたくさんで、それも楽しかったです。たて笛かと思って…

いやよいやよも

カワイイだけキュウソネコカミロック¥250provided courtesy of iTunes歌詞的に、色んなもん敵に回してる、キュウソネコカミが、最近のお気に入りです。ライブに行きたいわ。自分はへらへらとここまで来たけど。嚙みつく人ら、尊敬です。嚙みつく人らは、ここ…

忘年会シーズン

昨夜はお友だちとサシで忘年会。二軒目のワインのお店は、記憶があいまい。ワインは苦手だけど好きです。なにを話したやら。なにを飲んだのやら。そういうのが、忘年会の目的かも。覚えてないけど楽しくて、新年会もしたいな、と思いました。

ビデオのWEEKEND

百日紅~Miss HOKUSAI~ [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2015/11/26メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見る 杉浦日向子さんが好きで、借りてみました。よかった!重いエピソードも、軽く。カラッとしてて。怖い話も、ちょ…

箱買い

箱買いして。年末の忙しい時期に。読みふけってます。ジャンプで連載してた頃は、就職した頃で、ジャンプとか漫画を読まないOLでした。今読むと、面白い!ほとんど時代とか関係ない漫画ですね。息子らも言うてるけど、サブキャラがカッコいい。女性たちもカ…

なで肩

いかり肩です。バブル期には、どんだけパッドを外したことか。息子らのいうことには、めっちゃ鍛えると首とか肩の筋肉が発達して、なで肩になるらしい。なんか。ちゃうねん。そういうの。

そわそわしわす

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ作者: 石阪京子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/11/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る おはよう朝日で、取り上げられてました。年末だし、気になります。断捨離やら片付けの本…