あしたは晴れかなビール飲も

尼崎のおかんdiary☆

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古民家カフェ

奈良の古民家カフェに行きました。最近、そういう感じのが、流行りなのでしょうか。お料理、丁寧に作られていて美味しかったです。部屋の敷物とか、テーブルやイスや食器もレトロな雰囲気でした。町中では、レトロビルをリノベーションしたようなカフェもあ…

封印されし

今日は、風呂場の物入れや、戸棚の断捨離。長年、ほったらかしだったので、買い置きの歯ブラシが30本、いや、もっとかな、よーけでてきて驚きました。これからは、気をつけよう。見えるところに、しまっとこう。

名古屋ウィメンズ!

話題の名古屋ウィメンズ、走ってきました。エリート選手の姿をちらっと見かける程度のHブロックスタートでした。なんせ、女性ばかりの大会!ゴールでイケメンにティファニーのペンダントをもらえるだけでなく、随所に気づかいが見られて、とても好きなレース…

行くモノ来るモノ

かわいいふきん。子どもらが4月から家を出るのを機に、エブリデイ断捨離です。キッチン周りから地味に進めてます。なんか調味料やら乾物やら、たくさん処分しました。去ってしまったマイブームがフラッシュバック。食べ物を粗末にしないため、今後はブーム…

ひな祭り

お雛祭り。女2人で踊り食い。 お初天神裏参道にて。女性のお客さんが多いお店で、海老料理を食べました。ひなまつりは、女が開放的になる日!だったっけ?開けっぴろげで癒されました。