あしたは晴れかなビール飲も

尼崎のおかんdiary☆

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スナイダーズ☆ハラペーニョ!

から!からから!!お友だちが、くれた一品です。近所のスーパーには無いんだな。これ、あかんわ。ビール、エンドレスの辛さ!おいし!そりゃそうと、なんと『合葬』が、映画に!しかも、柳楽優弥さんが、でてるし。みにいかなきゃ!!辛さのせいで、ビック…

キラキラ胡蝶蘭

胡蝶蘭に、ペイントしてあるのを見ました。お祝いという文字とともに、金魚やらも描かれていて、なんかもうほんま、ゴージャス☆なんだけど、可愛らしい。確かに、『祝 なんとか』みたいな立札が、胡蝶蘭についてたりするけど、それよりか、おしゃれでいいか…

忘れ物をとりに

日曜日にめがねをなくしました。その日は、ずいぶんうろうろしたので、夕飯を食べたお店に聞いたら、ないという返事でした。絶対に使った覚えのある、ホールに問い合わせたら、ありました!よかった!どこで、おき忘れたんだろう。全く記憶にありません。で…

プロフェッショナル

プロって、そのお仕事でお金もらうといういみですが。 たくさんもらってる人は、やっぱりスゴイな〜とおもった日でした。集中力っていうのが、ドラゴンボールのスカウターみたいなので数値で見れたら、収入に比例してると思います。集中してるときといえば、…

チーズ不足

中国に行ってた息子の話を聞きつつイタリアン。久しぶりに、チーズっ気をたべたらしい。なんでも情報の入るこの時代でも、旅人の話は、おもろいわあ。旅に出たくなりました。

久しぶりにスイム

一ヶ月ぶりほどに、泳ぎました。肩こりが少しスッキリしました。ジムでは『スピードコース』とか、『ウォーク』とか、コースで分かれてるのですが、『練習コース』という、遅いひとも大丈夫なコースで泳ぎました。そこは、他に2人いて、追いつかれないような…

雨やし走れなくて。

バイト先から走って帰ろうと思ったけど、雨がぱらついてきたので、2キロほど走った先の駅から電車で帰りました。ビールの飲み過ぎで、プヨプヨしてきたので、運動しないと!!まあ、雨は仕方がないので、飲んでお盆明けの疲れを癒すのでありました。雨やし!

オトナ度合い

ロンドンハーツか?居酒屋で飲みつつ見てたら、オトナっぽい男性のランキングをしてました。ちゃんと仕事して稼いでる時点で、十分にオトナだと思います。だいたいオトナというと、うそつきで〜すけべで〜説教したり〜自慢したり〜というイメージ。でも、ふ…

雨上がりのビアガーデン🌴

夕方の激しい雨もやんで、ビアガーデン。風が涼しくて、よかったです。食べきれないほどの種類の料理があって、お酒もいろんな種類があったけど、結局エダマメとかつまみつつ、よくわからない芋焼酎飲んだりしてました。ラザニアみたいなのは、美味しかった…

we lost our way!

ダーリンとハイキング!ツクツクボウシやミンミンゼミの声をききながら、緑のトンネルを抜けていくと、だんだんと道がはっきりしなくなってきました。ものすんごい岩登りとか、くものすやイバラだらけのヤブとか、登山道からいつの間にか外れてしまっていた…

エサ的映画な日々

昨日はダーリンと『ジュラシックワールド』今日はホラー好きのかわいこちゃんと『進撃の巨人』二日続けて映画を見ました。どっちも、すごかった!!ジュラシックのほうは、恐竜の作り物とCGと、パークのアメリカンな感じがすごかったです。兄弟愛も素敵でし…

健診前夜

あしたは健康診断です。なんだか、いつもより飲んでるし。診断的に、いかがなものか?非日常的診断は、どこまで有効なんかな?とかおもいつつ、まだ飲んでる。酔ってるので、今日みた『ジュラシックワールド』については、後日大いに。

サチマ

昨日、中華料理屋さんで、不思議なお菓子を食べた。 調べたら、サチマというらしい。 麺みたいなのを揚げて固めたような。 半世紀ほど生きてるけど、まだまだ知らんこと多いです。 美味しかった。 作れるのかな? 南京町に売ってそう。