あしたは晴れかなビール飲も

尼崎のおかんdiary☆

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

形ある物は

昨夜から立て続けに、コップやらお茶碗やら、割ってしまいました。わりと、お気に入りの。。昨夜は、酔って帰って、さらに家飲みしようとグラスをとったら、手元が狂って取ろうとしたグラスが倒れた拍子に、周囲のグラスがパリンパリン。今朝は、茶碗を片付…

ねこさま

せかいいちのねこ (MOEのえほん)作者: ヒグチユウコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/11/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ねこブームだそうですね。私は常にねこブームなので、うれしいです。ヒグチユウコさんのねことかアノマロカ…

文旦

土佐は高知のお土産『文旦』持って帰るときは、重いわぁと思ったんだけど、重量分のみずみずしさで、美味しかったです。ほとんどが、ふかふかの皮でした。もったいないので、オレンジピール。に、しようかと思ったのですが、甘いのは苦手なので、半端に残っ…

龍馬

高知龍馬マラソンに、行ってきました。前日の豪雨とは、打って変わっていいお天気でしたが、なんせ暑くて大変でした。応援の人もたくさんで、エイドも充実してて、豪快な太平洋を見ながらのラン、楽しかったです。初めて参加しましたが、また行きたいな。め…

習慣

本屋さんでフト見かけて。面白かったです。無意識でしていること、よーけ思い当たりました。影響を受けやすいので、とりあえず今日は休日にもかかわらず、6時前に起きてみました。まだお昼前。1日長いわ。トクした気分です。習慣になるまで粛々と続けるのが…

新しいこと

ゆうべは、ウクレレやらギターやらのスウィング系コンサートに行きました。弦楽器、おもろい〜〜やってみたい!と思うほど、楽しかったです。ギターの人が、なんか新しいことにチャレンジせんと、ボケるからね!と言うてました。バイオリンとか、トロンボー…

日暮旅人

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 視覚探偵日暮旅人|日本テレビ録画して忘れ果ててたのを、昨日見ました。なかなか面白かったです。住んでる部屋の、怪しい雰囲気がすごく良かったです。役者さんらも、それぞれにコミカルで。キャバクラ全治3ヶ月も、存在感あ…