あしたは晴れかなビール飲も

尼崎のおかんdiary☆

形ある物は

昨夜から立て続けに、コップやらお茶碗やら、割ってしまいました。
わりと、お気に入りの。。
昨夜は、酔って帰って、さらに家飲みしようとグラスをとったら、手元が狂って取ろうとしたグラスが倒れた拍子に、周囲のグラスがパリンパリン。

今朝は、茶碗を片付けようとして、手元が狂って落としてヒビヒビ。
まあ、二日酔いのせいもあったかも。

不吉な。
と思ってネットで検索したら、悪いことの身がわりで割れてくれてるので、気をつけましょうということでした。

たしかに、歳のせいか最近の酔い方はタチが悪い、すぐ酔うし。
それをやめといたほうがいいよ〜ということか。
1日4杯ルールにしようかな。
5杯こえると、どうもいかんと気付きました。
近所の焼鳥屋さんの、5杯千円サービスは魅力的ですが、もうやめとこ。

今夜も宴会ですが、心してしみじみ飲もう。