あしたは晴れかなビール飲も

尼崎のおかんdiary☆

北欧

f:id:apposan:20151221220308j:image

昨日は、スウェーデンの人たちのコンサートに行きました。
ファンだという友だちに誘われて行きましたが、楽しかったです!
演奏してる人たちが、楽しそうで、幸せそうで、息もぴったりで。

知らない楽器がたくさんで、それも楽しかったです。
たて笛かと思ってたら、横笛だったり、弦のやたら多いギターや、iPadまで駆使するパーカッショニストさんやら。

音楽を演奏するのが、身近な地域なのかな。
クリスマスに、それぞれの家で演奏したり、歌ったり踊ったりしてそうなイメージです。

北欧、行ってみたいな。
かもめ食堂見たときも思ったけど。
寒いの苦手やし、夏場に行きたいな。

その流れで行った、阪急百貨店の北欧フェアも、素敵でした。

f:id:apposan:20151221221400j:image