あしたは晴れかなビール飲も

尼崎のおかんdiary☆

結婚指輪

https://instagram.com/p/-foTK3JLUo/

結婚指輪ほとんど着用せず(^_^;)

昨日、この前結婚した子が、もうじき結婚する子と話をしていて、

『結婚指輪は、なるべく早く用意した方がいいよ。

けっこう時間がかかるから。』

と、アドバイスしていました。
最近は、お店に見本が置いてあって、オーダーするらしい。
だから、時間がかかるというわけです。
その子らも結婚式はダミーで指輪交換したそうです。

まじでか?

四半世紀ほど前の、バブリーな頃に結婚したけど、適当にデパートで買ったような。。。

その後も、ほとんど着用せずです。

きょうびの若者達は、結婚指輪するのが普通なのか?
水仕事のとき、邪魔やで〜
いちいち外してめんどいし、そのうち紛失しそう。

結婚指輪してる男性をみかけると、相方に無理強いされてる?とか思ってしまいます。

離婚話の時に、指から外して、バシッてテーブルに置くのは効果的な気もする。